Doする?善処します!

※ 善処・・・適切な処置をとること。 「前向きに検討する」に同じ。行政においては「何もしない」という意味。

『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(旺季志ずか) アウトプット強化勉強会①

 

整理術で参考にしている&ご教授いただいた

高橋 政史さん主催 の読書会。

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

 

 

今回の課題図書は

『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(旺季志ずか)  

 

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

 

 

この本、本屋さんで戸惑いました。

著者の本に対する言葉がないのです。

「はじめに」も「あとがき」もない。

著者のコメントがないことで

ある意味バイアスがかからず、話をそのまま受け取れます。

 

そして、最後に「まとめ」があるのです。

ココだけ読めば要点はわかると思います。

しかーし

それはまったく意味ありません。

 

「ヒトは生きるために空気が必要です」くらい

読んでも意味がありません。

 

是非、最初~最後まで物語を読んでいただきたいと思います。

 

<最初の感想>

読みやすいなー

 

著者は自己啓発にかなり詳しいなー

自己啓発オタクかなー(失礼っ!)

ナポレオンヒル、こんまりさん、佐藤伝さんなどなど

いろんな人の顔が浮かぶなー

 

物語がしっかりしているので、

映像が見えるなー

 

登場人物が小学生だからか晴れやかな気分になるなー

自分は素直ではないなー

あかんなー

そう考えればよいのかー

できてないなー

やらなきゃなー

・・・やろう!

 

だんだん自分を見つめなおす機会になりました。

 

読書会当日の内容はまた次回に。